サークル概要/活動予定/報告 作品紹介 ワンポイントアドバイス&Bトレ裏ペディア リンク トップへ戻る


 トップページサークル概要/活動予定/報告>第1回公開運転会(2008年4月)

【活動報告】
 第1回公開運転会(2008年4月19日〜20日)

 B−net結成2回目の運転会にして、初めての公開運転会を総本山こと、ホビーセンターカトー東京店(以下、ホビセン)のミーティングルームをお借りして行いました。
 参加メンバーは、関東在住の7名。
 初日、ホビーセンターカトー開店時間の10時に集合。
 中には、塗装したレールの磨きだしが出来ていないモジュールまであり、現場で仕方なくみんなで手分けしてレール磨きする事態に。
 それを除けば準備は比較的順調に進み、予定通り14:00より公開運転会スタート。
 編成の長さと、運転間隔の調整、線路状態に気をつけ、時には追突、脱線、台車の溶損と、事故処理もこなしながら、DCCならではの個別制御で、多列車同時運転を行いました。
 今回持ち寄ったモジュールは、大半がベニヤ平原を含む風景が仮の状態のものでしたがホビセンご来店のお客様を中心に、Bトレに興味をもたれている方々、メンバーのブログの読者の方など多くの皆様にご来場いただき、20日の18:00、2日間の公開運転会を終えることができました。
 各々、黙々とモジュールを片付けた結果、搬出は18:40に終了。
 JAMに向けた簡単な打合せを行って、帰路につきました。

  
左:準備中のひとコマ。誰かさんのおかげでにエライことに。右:開場後しばらく経った頃。

  
左:モジュールほぼ全景。すいませんまだ準備中が多いのです。右:京急モジュール上にて。京急車両同士の離合シーン。

  
左:チーム内で流行りの「タキショーティー」。右:岩原モジュール上にて。少し昔の上越線を再現。

  
左:碓氷峠再び?EF62+EF63の3重連。右:京成赤電(改造車)。いい感じです。



当サイトの写真等の無断転載を禁ずる
copyright 2007- B-net





inserted by FC2 system